ew1
【前回のあらすじ】
サガフロンティアの”アセルス”の再現に挑んだが、
光速で原点からズレていって妄想披露の様相を呈したTEAMひとり。
結局ブルマが似合うのでご満悦だったがそれでいいのか!?
アセルスっつったらもう一人忘れちゃいけないのがいるだろオラァァン!?

*******
というわけで今回は名作サガフロンティアより、"白薔薇"の再…現…?です。
ew0
ショートレイを見た瞬間に白薔薇できるな、と思った方は多いんじゃないかと。
(別作品では初春さんなんかもできそうですね。)
そして原典を調べてみて、白薔薇の名の通り、頭の花は全部白い薔薇だと気づいて、
あきらめた方もいらっしゃるんじゃなかろうか。

いいんだよ細けぇことは!カラフルでええやん!

al12
↑”アセルス”宝塚月組風

ew4
↑”白薔薇”宝塚花組風

あーもうこれは薔薇じゃないね、百合だね間違いない。
ew2
al10

白薔薇の素体は5thキャラの”ポルティ”です。
ロリきょぬーに寄りすぎてる感はありますが、
アセルスの凛々しさとコントラストを出すにはむしろこの極端さが良いかも。

******
話がそれますが、サガフロンティアには魅力的なキャラが他にもたくさんいます。
メサルティム、アルカイザー、T260G、BJ&K、中島装甲車etc…
どれも個性的過ぎて私の技術では満足に再現できなかった猛者たちです。

特に人魚のメサルティム。全くとっかかりが無い。
もう秘薬で人間になりましたとかでいい?(半べそ)
誰か未熟な私の仇をとってくれ!

*******
おまけの”赤かぶ”
ew5
レドームユニット汎用性高すぎィ!!

さてと、もう出してないキャラが少なくなってきたな・・・どうすっかな・・・