平成最後?令和最初?
いえ、ウチは離島なんで来週からっすね。
px601
さてPh武器ではどんな画が撮れるかなシリーズ3回目となりました、
今回はPhカタナ撮影会してたら変なSSがいっぱい撮れたのでテンション高めだよ!

今回のモデルは1stキャラのpoxさんwith*ジラドコウベ
まずは普通にカッコイイのから行きましょう。
px603
殺意まんまん。これ絶対心臓狙った刺突が来るやつだわ。

px606
前の記事で発光エフェクトは好きじゃないとか言ったの誰だ!私だ!ごめん好きだ!

px607
躍動感ならカタナがPhの中でもピカイチですね。
この足がピンと伸びてる感じ、現実的なような非現実的なような、
なんかツボに入ってお気に入りです。

px605壁けり
テキトーにPA打ってただけなんですが、壁を蹴って強襲しそうな絵が撮れたり。
PhカタナのPAはムチャクチャ動くので、意外なものがたくさん撮れます。
後から確認して、「え?そんな動きしてた?」みたいな感じですね。

px604しぐるい
ところでこれは…シグルイかな? 
どのPAだったかとかイマイチわかってないんですが、
同じような姿勢のが何枚も取れてたので再現は容易なはず。みんなも試してみてね!

px609GATE
お次はとっておきだ!
なんか事象の地平線的なモノが現れて異世界へのGATEが開いた感じ。
これ絶対向こうにラスボスいるやつやん。ここが最終セーブポイントやん。

px609bGATE
しかもゲートが消えかかってるので突入するようです。
ただ素振りしてただけでこんな事になるとかPhカタナはやべー奴ですわ。
ここまでエフェクトが仕事してくれるとは思わなんだ。

px608
こういうちょっとスカした雰囲気のものが撮れやすいのも特徴ではあるのですが…
px610apx610bpx610c
こんな感じでぱっと見何してるのかわからんような曖昧なモノも多く撮れました。
まあこれは雰囲気オサレってことで。

px602

まとめ
Phライフル、Phロッド、Phカタナと3種とも大雑把に撮影した所感としては、
ライフル→ セクスィー
ロッド→ ぶっころスィング
カタナ→ 異次元  といった感じかな?。

それでは今回はこの辺で。
良いキャラクリライフを!