批判記事を連発しないと言ったのは嘘だと言ったな
アレは嘘だ。
例えばこれくらいのラブサムバディトゥナイトとしますよね?
というわけで、
今回はラスターの良いところを2つほど挙げたいと思います。
強い弱いじゃなくて、アクション面の進歩についてです。
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①ステップスライド
あのステップ+ステップでギュィーンってなるやつです。
素直にコレ欲しい!と思いました。
Etダブセのスーッと動いてく奴にメリハリを加えた感じですね
梨汁プシャァ
②スラッシュライズ
何らかの攻撃後にジャンプで出るやつ。梨汁プシャァ
君は長押ししてもいいし、しなくてもいい。
スラッシュフォールはあんま好きじゃないので消した。

あとは敵をロック中に横ステップで小さくころりんするやつも嫌いじゃないよ。

ステップスライド、スラッシュライズの二つは文句なしに良いアクションだと思います。
いまでもラスターは一部先行入力が利くようですが、
これにさらにJA完全撤廃して先行入力できる部分をもりもり増やしたら…
と考えるとスピード狂じゃない私でも濡れます。
まあそれ以上に加減しろバカとも思いますがw
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んで、ここからやっぱり批判になっちゃうんですけど(嘘つき)
こういう基礎アクションの拡充みたいなものを職の差別化に使うのは嫌いです。
移動性能やら高度維持やらで気持ち悪い揉め方してたのを、
1発で解決する方法が8年越しにやっとできたんですから。
少なくとも旧職の不満点を新職でのみアクション性能で解決するという歪な伝統は、
NGSに持ち込まないで欲しいものです。

ほらヒーローの時もそうでしたけど、
JAなんていらんかったんや!とか2段ジャンプはよ!とかすごかったじゃないですか。
ある程度火力格差に耐えられる人も、アクション格差には敏感なの忘れちゃったんですかね。
基礎アクションと固有アクションで、共有すべき部分と差別化すべき部分、
ちょっとボーダーラインおかしいんちゃう?

本日のエフェクト過多(思い付き)
ブラックホール
素振りしてたらブラックホールに飲み込まれたんだけどどうしてくれんのコレw
ぼりのーくさまーん
普段気にしないけどベアさんってデカいんやね。
このあとめちゃくちゃスラッシュライズした。

それでは良いキャラクリライフをノシ