ついに始まってしまいましたねぇ、NGS。
私としてはワイヤーがイメージに近いモノになったのが一番うれしいところ。
どれだけ値がつり上がっても迷彩を手放さなかった甲斐があるってもんです。

反面パルチのモーションが絶望的にかっこ悪いんだけどアレ正気か?
遥か昔のPSPOの槍のほうが万倍カッコよかったぞ。

まあそれはさておき、set型コスに魅力を感じなかったこともあり、
現在キャラメイクは半休眠状態。
フツーのRPGとしてNGSを遊んでたんですが、とても気になることが一つ。

pso20210611_212717_005

コンテンツが絶望的に足らなくないですか?
オンゲの出だしってこんなものでしたっけ?
βをさぼり気味だった私でさえ、
たった2日でほとんどのコンテンツに触っちゃった感があるんです。

たぶんもうスキルポイント全部とっちゃったし、
もう次のアプデが来るまで緊急くらいしかやることなさげなんですけど、
やっぱ今まで通り何十回も緊急行ってレア泥強化してOP付けて、
ってのがメインコンテンツになるのかな?


そうなると予告緊急が無いのは純粋にデメリットになっちゃうんですよね。
予告や緊急が良い悪いと言うつもりはありませんが、
そういうゲームデザインなら予告はプラスでしょうし、
でも、そもそも、そのゲームデザインの評判が悪いから予告無くしたんでしょって。

→じゃあやっぱ緊急をメインコンテンツにする所からダメなんじゃない?
→でも緊急くらいしかやること無いよね?
という堂々巡り。

古参のPSO2ユーザーの方は、
一度はこれと全く同じ流れの堂々巡りに触れたことがあるんじゃないでしょうか。

私はこの議論については、どうでもいいというスタンスをとっているのですが、
それでもやっぱり8年経っても変わらないというのは少し応えます。
pso20210611_212810_075
【まとめ】
新鮮さ、という麻酔が切れるのは想像していたよりずっと早そうです。
緊急を待ち構えたり何十回も行くつもりが無い私にとっては、
引き続き「Nブルマはよ!」と間抜け面で待ち続けるオンライン
という位置づけに落ち着きそうです。

それでは良いキャラクリライフをノ