今回はわりとガチめの批判です。
たかがゲームのためにイライラしたくない方はお帰りあそばせ。






pso20210604_222010_046

私が最初にNGSに対して感じたのは、「コンテンツ不足」でした。
しかし数日のうちに考えが変わり、
「最初からバグ山盛りのうえ、
何かを追加する度にバグが増え続けている」

ということが最大の問題だと思っています。

まあ、多くの方が何をいまさら当たり前のことを言ってんだと思うでしょうが。

言ってみれば、コンテンツ不足という貧血を解消するため、
(あるいはスケジュールと課金源を守るため)
全力で腐った血を輸血し続けてるような状態です。
順番もおかしければ手法もおかしいというか、
えーと、こう、どう突っ込んだらいいんだ・・・

確かにコンテンツは足らないですよ。
貧血に例えるにしても、致命傷レベルの貧血ですよ。
でも腐った血を輸血し続けるという常軌を逸した奇行をまずやめませんか?

バグ混入率100%の腐った血を輸血し続けたら、
コンテンツ不足という致命傷の治療をしても死ぬもんは死ぬよ?

…と思ってたら今週もありましたね。課金品がらみで。うわぁ…

そんなわけで、ここ1か月、
未開の部族の奇習を眺めているような気分です。

校長先生のお話
以上、これでも努めて冷静に、
罵声の羅列にならないように気を付けて文章を書きました。
ぼくがんばった。





なお今の私のプレイスタイルは、
最初の1,2週間で何度かクラッシュ等を喰らったこともあり、
インする場合がある、エステに行く場合がある、
その後デイリーを・・・やっぱ今日はいいや。といった感じ。
ワイヤーは好きなんですけどねー

PSO2のキャラクリが1歩進む間に、他社が2歩3歩進んでいるのを
ちょっとソワソワ、それ以上にワクワクしながら、今日も遺影撮影会。
私が足踏みしているうちに、NGS顔を上手く使いこなす人たちが何人も現れてます。
やっぱ先駆者ってすごいなぁ。
ああなんてステキなキャラクリライフ。

…あれ?これ旧PSO2末期のころと同じだわ。