だいぶ放置しちゃったけど辞めてはいないんすよでもまぁ、別にPSO2だけがゲームじゃないっすからねぇ?6月中にNGS開始とのことですが、それまでに気になってたゲームを食べてしまおうということで、steamで仁王2のコンプリートエイデションを購入。前情報として「和風ダク ...
カテゴリ: 真面目な話
Cβ スキット顔の可能性を探れ!
もう最終日っすねーどうせならスキットフェイスをいじり倒してやる!と言うわけでロリっ子にチャレンジ。これはボクっ子ですね間違いない。後ろの悪いお姉さんに何かされないか心配です。ビフォー(赤)をそのまま幼くしてみました。ムッチムチの尻と引き換えに得たものは・ ...
Cβ スキットフェイスと天空の尻
前回に引き続きいじりましたが、やっぱスキットフェイス難しいっす。顔パーツが中央に寄りやすいようで、デコ肯定派の私も若干戸惑う。というかこの顔タイプの初期状態見ました?なんか…こう…すごかった。スッキリの上位的なものと巷で噂ですが、本当にそうなんだろうか。 ...
Cβ 尻から始まる異世界生活
今日からかと思ってたら昨日からだった。なおCβ1回目は応募を忘れるという大ポカをかましてました。なので私には実質1回目です。早速新しいNGS顔に挑戦してみましたが、結論から言って私にはまだ使いこなせてません。実装を急いだからでしょうか、調整がピーキーな印象。こ ...
新エンジンへの適応3 性転換
性転換とはとんでもない時代になったもんだよというわけで、おっさん→NGS顔の女 へとエボリューションしてみました。サガフロのエミリアを目指してみた。まあ立ったり歩いたりの基礎モーションがおっさんのままなんですがね・・・なおステータスオープンwするとはっきりと ...
新エンジンへの適応2
あちこちでキャラクリ勢の他ブログ様覗いてたら、既に完成度の高いNGS顔を作ってる方が何人もいて驚愕しました。いやぁホントすごい。まあ私は牛歩でのろのろ行くことにしますわ。というわけで肌の色を直すオンライン、いくらか進展しました。まずお色直し前。エステ光源なら ...
新エンジンへの適応①
さて前回に引き続き、新エンジンという環境に適応するため四苦八苦。彩度っていうんですかね、これが全体的に落ちてるようなので無理やり戻したい。というわけで「血色」をいじってみました。うーんやっぱりデフォ血色だと色が褪せて見えますねぇんで青と緑の成分を減らして ...
エンジン新旧比較してみた
いやーグダグダすなぁホントグダグダすなぁまあとりあえず比較用に撮っておいた画像と比較してみました。コーデは変えておらず、カメラとライトも同じです。なんか褪色した感じですかね。コスの光沢とかは強化されてちょっと実写に近づいたかな?もひとり新旧比較やっぱ褪色 ...
嘘つきが語るラスターの良いところ
批判記事を連発しないと言ったのは嘘だと言ったなアレは嘘だ。というわけで、今回はラスターの良いところを2つほど挙げたいと思います。強い弱いじゃなくて、アクション面の進歩についてです。①ステップスライドあのステップ+ステップでギュィーンってなるやつです。素直に ...
無限の福神漬けオンライン
前回、批判記事を連発しないと言ったな。あれは嘘だ。というわけでまた言いたいこと並べてくよ・エフェクトやカッコいい(笑)モーションについてPAやテクを使うと発光エフェクト出ますよね、果ては武器アクでも被弾でも抜刀でさえ出ます。一部のエフェクトを抑える機能があ ...